紅葉も楽し田立の滝

2020年11月01日

田立の滝 (長野県南木曽町) 3人
2020年10月31日 晴れ

御嶽山麓のマイアスキー場に行くときに田立の滝の案内板があり
どんなとこだろうと思うだけで、行ったことは無かった

南木曽町のHMページを見るとなかなかのとこらしい
そんなんで大滝川の渓谷にかかる沢山の滝を見物に出かける
密かに紅葉も期待して行った

滝は期待に応えるものだった

登山口
紅葉も楽し田立の滝

紅葉も楽し田立の滝

不動岩、なかなかの迫力
紅葉も楽し田立の滝

螺旋滝
紅葉も楽し田立の滝
これが最初の滝、登山道からは少し下る

洗心滝
紅葉も楽し田立の滝

紅葉も美しい
紅葉も楽し田立の滝

霧ヶ滝
紅葉も楽し田立の滝

紅葉も楽し田立の滝

紅葉も楽し田立の滝

天河滝、最大の見どころ
紅葉も楽し田立の滝
切り立った岩を流れ落ちる滝は迫力十分

樹間から見えるのは恵那山かな
紅葉も楽し田立の滝

不動滝
紅葉も楽し田立の滝

つり橋は何か所かある
紅葉も楽し田立の滝

石を抱いた木
紅葉も楽し田立の滝

ここは尾張藩の留山だったので大きな木が各所に残っている
木にはいろいろな名前が付けられている

登山道は整備されているところと、壊れかった木道などがあります
木道は濡れていると歩きにくそう

ハッピーな滝めぐりと紅葉でしたmomiji



同じカテゴリー(2020年山登り)の記事画像
有り難くも無しだが
西の湖光る繖山
晩秋の上平寺城址と弥高寺跡
伊賀富士と云われる尼ヶ岳
静かな三峰山1235m
静かな三峰山1235m
同じカテゴリー(2020年山登り)の記事
 有り難くも無しだが (2022-08-12 13:50)
 西の湖光る繖山 (2020-12-11 17:17)
 晩秋の上平寺城址と弥高寺跡 (2020-12-06 11:02)
 伊賀富士と云われる尼ヶ岳 (2020-11-30 14:39)
 静かな三峰山1235m (2020-11-26 12:07)
 静かな三峰山1235m (2020-11-26 12:07)

Posted by ヒコネのリョウ3 at 13:41│Comments(0)2020年山登り2020年②
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。